忍者ブログ
Admin*Write*Comment
賭博狂ノ詩
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回初めてこっち側に日記を書くので、
行間とかどこまでいったら改行すればいいのかとか感じがつかめません。

見苦しいとこがあったら指摘してくださいね(はあと


前回のコメント返事から↓


なんぴとたりとも俺の眠りを妨げる奴は許さん

>なんぴとたりとも俺のゴトを妨げる奴は許さん

>なに…

>うわあっゴト師が寝ぼけてるぞ!!
>ゴト師を止めろーっ!!



番長の6に行けばよかったのに・・・
1kでBB→準備から1G連で75%ループを閉店まで(ry
次回はこんな展開に期待しています、
とかいいつつ秘法伝の立ち回りを教えてもらいたかったりします
(´・ω・`)     会長

>26日にもう一回そのイベントがあるんですが…
>やっぱり割的に考えたらGOですが、勝率だけで考えたら6といえどもごにょごにょ・・・

>秘宝伝の立ち回りですかw
>秘宝伝は高確率中のヒキといかにBIGに偏ってひけるかが重要です(何
>あとは…やはりハイエナよりもBIG中のハズレなどから高設定を看破するのが重要ですね


あふれーる夢がー

>つないだ未来なーらー
>探すー…探す…
>今もーどーこーへー

>公式サイトで曲聞けますよw(
SNK




今回からブログ形式ということで、
以前のようにわざわざWEB拍手を載せる必要がなくなったわけですが、
どうでしょう?
もう必要ないですよねWEB拍手。
何かコメントがある方は記事にコメントをよろしくお願いしますー。
どうしても匿名で送りたいって方はコメント→secretにクリックしてもらえれば、
誰にも見られずに送れます。











というわけでいつものように実戦の話へ。
今日は地元M店に今無限ARTで話題殺到のス…
もといアストロ球団が新装で入るということなので、それを打とうと目論見ました。

朝一に学校に野暮用があったので、
10時ちょいすぎにM店に入店するも残念ながら満席。
仕方が無いのでスカイラブでお茶を濁すことに。

5号機規定にのっとるとバケと表記したのが実はCTだったりMIDDLEだったり、
あるいはもちろんスイカ「解除」ではなくスイカ「重複」だったりするわけですが、
ニュアンスが伝わればいいと思っているので、CTは今までどおり「バケ」と表記します。


スカイラブ

(5G) TT 投資1K
41G バケ  
(163G) TT  追加1K
(206G) TT
241G BIG
(3G) TT
(140G) TT
171G BIG
(98G) バケ
(122G) TT
(288G) TT
322G BIG
(113G) TT
(149G) TT
(201G) TT
(338G) バケ
(485G) TT
518G BIG
(8G) TT
(147G) TT
(307G) TT
(340G) TT
(375G) TT
(410G) バケ
447G ヤメ 

チェリー確率はずっと1/10を切るペースだったが、
ベル確率は1/10~1/11をうろうろしていたし、
ボーナスもあんまりついてこないので思い切ってヤメ。
当初の目的であったアストロが空いたのでそっちに移動。











ここで今盛り上がりまくってるアストロについて少し述べておこう。
アストロ球団(JPS)の基本的な流れは、
ボーナス→RT突入→チェリー入賞で通常時転落→72G後にRT突入→…
といった感じ。

で、RT中にごくたまに起こるアストロチャンスという演出の際に、
3拓である5枚役に勘で見事入賞するとアストロタイムに突入する。
アストロタイム中はチェリーナビが確実に出現し、
ある規定枚数に到達するまで「ずっと俺のターン」になるわけです。



ある規定枚数というのはまだ本格的な解析が出たわけじゃなく、
差枚数で500枚~5000枚出た場合終了という暫定版になっている。

そして今お祭り騒ぎなのが、
差枚数上限の5000枚を超えてもずっとチェリーナビが出現し続ける、
無限アストロタイムが存在するようだという噂。

それを朝一でひいちゃえば5号機なのに1万枚は楽々突破というわけです。
突入条件も不明確でしっかりした解析が出てないんですが、
どうやら設定変更や電源を落としただけでは消滅しないとの事で、
RAMクリアしない限り終わらないようです。
あくまで噂の段階ね。






さらにもう少し言っておくと、
アストロタイム中に誤ってチェリーを入賞させてしまった場合、
見せ掛け上は通常画面に戻るんですが、
72G後に再びアストロタイムに突入するという罠となっています。
それと「設定変更ではアストロタイムが消えない」という二つの事象を組み合わせると…
アストロタイムのハイエナが可能なわけですね。

親父が知らずにアストロタイム突入させる

目押しが出来ずにアストロタイム終了

終わったと勘違いしヤメていく

ずっと俺のターン

基本的にはこんな感じになります。



さらに、アストロタイム突入条件はあくまでアストロチャンス中の5枚役の「入賞」が条件。
当選ではありません。
左中右と全てのリールで目押しが必要なので、
知らずに流し打つとエライ目に合います。


どこが遊べる5号機だ…
誰がだれにでも優しい5号機だ…
夢見させるようなこと言うな!!





さらにさらに付け加えると、
アストロチャンスのハイエナも出来そうとの事。
アストロチャンスの突入条件はまだ不明確ですが…何やら連続性がありそうとのこと。
現時点では何も言えませんがアストロチャンスに失敗しても、
即ヤメはやめたほうが良さそうです




以上がアストロ球団の簡単な説明。
これに加え、特訓による5枚役のナビ加算とかまだまだ不明確な点が多いです。
ほんっと…どこが「遊べる」5号機なんでしょ?













話が長くなりすぎた。
で、実戦のほうはというと、
一台目は箸にも棒にもかからずにヤメ。

アストロ球団

182G スタート
303G BIG 投資1K
69G バケ
351G BIG
281G ヤメ 追加2K


2台目に例のアストロタイムに突入するも、
普通に差枚数500枚超えたところで終了。

アストロ球団

102G スタート
366G BIG 投資6K
27G BIG
278G バケ
94G アストロタイム
138G BIG
252G BIG
610G ヤメ

20070521151800.jpg











そして、11K近い負債を取り戻そうとリオパラやパチンコなんかに手を出し、
結局は-34Kで終了。

ブログに移転した途端に今年初負けって…(;´Д`)

それとM店
札もなんにも刺してない状況にいきなり7時半のアナウンスで、
「今日は男塾とリオとヤッターマンとプレイボーイが1/3以上最高設定で~す」
っていうのヤメてもらえますかw

言うならもっと早く告知してよ…orz


回収額 6000円
投資額 40000円
収支額 -34000円

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
PM@101会長 2007/05/22(Tue)18:49:23 編集
5号機わからないよままん(´・ω・`)
というか当選じゃなくて入賞はひどいwww
目押しできなかったら(ry
こうやってパチスロは打ち手の幅が限定されていくんですね・・・(´Д⊂グスン
  • 無題
zentpp 2007/05/22(Tue)22:36:47 編集
>>会長さん
いや本当にその通り。
最近ではBIG中のチェリーハズシやなんかも出てきてるし、
どこが初心者に優しい「遊べる5号機」なんでしょ。
5号機については次回更新時に少し書かせてもらいますね(*´∀`)
  • 無題
偽りの天才 2007/05/22(Tue)23:01:34 編集
パチスロ大好きだったんですが最近まじモチベーションがあがりません…
これを読み始めてからです(T-T)
「パチンコは麻薬」
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3875/
別に負けてるわけじゃなく、むしろコンスタントにしっかり勝ってはいるんですが、これを読み始めてからというもの気分は乗らない上に、それに呼応してヒキも悪くなっているような。

このままではパチスロが面白くなくなり、やめてしまいそうです(;_ _;)

モチベーション上げる良い方法あったらご教授ください><
  • 無題
PUCCI 2007/05/23(Wed)00:56:29 編集
独立おめでとうございますありがとうございます。

JPSのおかげでまた張り付きエナが増えるんでしょうかね~
  • 無題
zentpp 2007/05/23(Wed)22:55:46 編集
>>偽りの天才さん
まずはご来訪ありがとうございます~。
これに関してはテーマが結構大きいので、
別の記事に書かせてもらいました。
とりあえず言えることは、深く考える必要ありませんよ^^

>>PUCCIさん
ありがとうございます^^
確かにハイエナ野郎は増えるでしょうね~。
しかし、こういう台ばっかでもいけないと思いますが、
多少はこういう台もあって良いんじゃないでしょうかw
大事なのは業界全体の台のバランスですよね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
パチスロの話とか麻雀の話とか 適当にまったりと雑談してます
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[08/31 y0wo6mf003]
[03/21 ゴーストライダー]
[06/21 dagIllege]
[06/07 管理人]
[04/05 PUCCI]
  • 最新記事
  • リンクについて
当ページはリンクフリーです。 相互リンク募集しております。
  • バナー
(200×40)
必要な方はお使いください。
  • ランキング
未知のサイトへ
にほんブログ村 スロットブログへ 人気blog ランキングへ
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
zentpp
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールアドレス

現在絶賛放置中
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • お天気情報
Copyright © 賭博狂ノ詩 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]