忍者ブログ
Admin*Write*Comment
賭博狂ノ詩
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はちょっと重いテーマ。


パチンコ・パチスロと自制心


世間ではパチンコに行った主婦が子供を車に置き去りにして死なせたり、
パチンコ依存症になって借金苦になってる人がいます。



じゃあパチンコパチスロは悪なの?




パチンコ・スロットはあくまで娯楽というくくりであり、
借金するしないは「その人の自制心」に依っていると考えています。

例えばパチンコ等で借金する人は、
パチンコがこの世から無くなったとしても別の何かで借金するでしょうし、
その逆もまたしかりです。

車に自分の赤ん坊を置いてくる母親もそう。
果たしてこの世にパチンコがなかったらその事故は起こってなかったの?
と問いたいです。



またパチンコ等打って時間を無駄に~みたいな意見もありますが、
好きな人は打つ、嫌いな人は打たない。
それだけの話です。
そもそも時間を無駄にするという定義自体おかしなもんですが…。
今このPCやってるのは無駄じゃないわけ?













人の好みなんて人それぞれですし、
人生において何が有意義で何が無駄なのかわかったもんじゃありません。

自分の場合は「パチスロが面白い」と感じてるから打つのであって、
そう思わない人は早々にやめればいいだけの話です。



この世は全て個々。
パチンコで人生崩壊する人もいれば、パチンコで人生満喫してる人もいます。
要は自分が後悔しない生き方をすればそれでいいのであって、
「楽しい」と感じれるなら続けたほうが得です。
逆にこれは自分には無理だ…と思うのなら、何のことはない。
やめればいいだけの話です。


自分の場合は楽しめてかつ稼げるバイトのように扱ってますけど、
重複しますがそれは人それぞれ。


無理やりテンションあげる必要もないし、
無理やりやめる必要もありません。


パチスロ鬱みたいになったときは、
少しパチスロから離れてみることをオススメします。

もうパチスロはいいやと思ったら、窮することはありません。
やめましょう。
やっぱりパチスロ打ちたいと思うのなら、再開するといいでしょう。



ギャンブルの根本は「全て自己責任」です。




迷わずいけよいけばわかるさ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
偽りの天才 2007/05/24(Thu)18:41:44 編集
ぐはぁっ!

全くもっておっしゃる通りっす(*_*)
ありがとうございますm(__)m
冷静に考えて見ればそうなんですよね。ちょっと読みすぎて感情移入してた感がありました。

これからも適当に楽しんで頑張ってきます!(もちろん負けずに。)
  • 無題
zentpp 2007/05/24(Thu)23:05:07 編集
>>偽りの天才さん
なんだかんだ言って適当が一番です(*´∀`)
お互い楽しんでやっていきましょう!

もちろん勝ったほうが100倍楽しいですしね☆
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
パチスロの話とか麻雀の話とか 適当にまったりと雑談してます
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[08/31 y0wo6mf003]
[03/21 ゴーストライダー]
[06/21 dagIllege]
[06/07 管理人]
[04/05 PUCCI]
  • 最新記事
  • リンクについて
当ページはリンクフリーです。 相互リンク募集しております。
  • バナー
(200×40)
必要な方はお使いください。
  • ランキング
未知のサイトへ
にほんブログ村 スロットブログへ 人気blog ランキングへ
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
zentpp
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールアドレス

現在絶賛放置中
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • お天気情報
Copyright © 賭博狂ノ詩 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]