忍者ブログ
Admin*Write*Comment
賭博狂ノ詩
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイラブを打っていて何度も思うんですが、
あの音のデカさは異常。

毎回耳鳴りはするし親知らずは痛くなるし…
ひどいときはあまりのうるささに軽く意識が飛びます。
まじ。

でも打っちゃう。
だって面白いから!勝てちゃうから!














さて今日は三国志うる星やつらの新装日。

両方とも巷では結構酷評されているようで、
はっきり言って新装にわざわざ行く必要もないのだが、
空いてたら打っちゃおうかな~という感じで10時ジャストに入店。


すると両方とも見事に空き台だらけで、
選びたい放題。
ずっと俺のターン。

設定看破が多少でもしやすい三国志から攻めてみることにする。


三国志を設定看破する上で一番重要なのがプラム確率

設定1:1/6.07
設定2:1/5.96
設定3:1/5.85
設定4:1/5.75
設定5:1/5.65
設定6:1/5.51



設定1と設定6では0.5以上もの差が開いているのでこれを目安に。
なんだ0.5しか差がないじゃないか…と思う無かれ、
確率というのは分母が小さいほど収束しやすく、指針になりやすい。


極端な話1/5000と1/10000の収束スピードに比べて、
1/2と1/4ではかなり早い段階で収束してくれることになる。
…はず。

にわか知識なので間違ってたらゴメソ。




上記は分母がかなり小さい類に入るので、
試行を重ねれば必然的に数字が暴れることが少ないというわけ。














話をもとに戻そう。

三国志はほとんどが小役との同時抽選なので、
基本的にはチェリー、ベル、特殊リプレイ待ちになる。
ま、この辺はIGTの十八番ですね。

演出や出目をしっかり見ながら打つと、
開始50GでチェリーからBIGがHIT。

それをきっかけに5号機特有のだらだらっとした感じで連荘。

三国志

50G  BIG 投資2K
111G  バケ
133G  BIG 
172G  BIG 
191G  BIG 
382G  BIG 
94G  BIG  
589G  BIG
99G  BIG  
69G  バケ  

ひとくぎりついたところでプラム回数のチェックを行ってみると、
試行2001Gのプラム335回で確率は1/5.97。

…どんなに贔屓目にみても設定3あるいは最高で設定4。
普通に考えたら1か2でしょうな。

その後少し粘ったところでヤメ。

151G  BIG 12
489G  バケ
28G  ヤメ

総2558G
プラム426回(1/6.00)
ベル解除無し

406枚獲得

















さて時刻はまだ13時を回ったところ。
リオに無駄に4K貢いでやってきたのはスカイラブのシマ。


しかし案の定というかなんというか、
ものの見事に全台チェリー停止目でヤメてある。


そりゃぁ、間違っちゃいないけどさ。
もう少しなんとかなんないものかね。

いっそのことチェリーでも同時抽選したら良かったのに。




一台一台データを見ていくと、

前々日約4000GでBIG19回のバケ10回で、
前日はほとんど回されていない台に目をつける。

現在はノーボーナスの48G目でチェリー停止目ヤメ。

ここで脳内フル回転。


①地元M店は前々日の高設定台を一旦下げてまた上げるケースがある。

②この前の新装入れ替えのときは新台以外の台にかなり設定を入れていた。

③48G目でチェリー停止目ヤメということは、朝一でTT入った可能性が高い。


以上の3点からこの台を打つことに決定。

偉そうなこと書きましたが、結局は打つ理由が欲しかっただけですw

と、これが高設定の匂い。

スカイラブ

48G スタート
93G  バケ青  スイカ  2
121G  BIG 
144G  BIG スイカ
125G  バケ赤 
125G  BIG 
303G  BIG 
73G  バケ赤  
64G  BIG  
35G  バケ赤  スイカ 
54G  バケ 
164G  バケ 
122G  BIG  スイカ
181G  バケ青 
28G  BIG  
101G  バケ青 
113G  BIG 

ここで一旦小役回数の集計。
1907G ベル186回(1/10.25)  チェリー161回(1/11.84)

271G  BIG スイカ 
197G  バケ赤  スイカ
135G  バケ赤 
180G  バケ赤 
67G  BIG   
708G  BIG  スイカ
38G  バケ青
10G  バケ赤  スイカ
69G  BIG  スイカ
194G  BIG
252G  BIG  スイカ
164G  BIG  スイカ
199G  BIG
200G  バケ青   設定6確定札刺さる
394G ヤメ

総4924G
BIG16回
バケ14回
ベル480回(1/10.26)
チェリー452回(1/10.89)
バケ青単独4回(1/1231)

1222枚獲得



狙い通りと言いましょうかどうやら高設定だったようです。

が、
これ本当に設定6か?という感じ。

小役確率も微妙だし、設定6と言われれば設定6だけど、
設定3とか4でも全然おかしくない。


ちなみに法改正後に、
地元M店の5号機に設定6確定札が刺さったのは知る限り今日が初めて。
番長とかには前から結構刺さってたけど。




記憶してる限りで今日の設定6確定台を書き出します

スパイダーマン2台
仮面ライダー4台
スカイラブ3台
リオパラ1台
ヤッターマン4台
アイムジャグラー4台
タフ2台
プレイボーイ2台
二本松柔道部4台
南国美人2台





これが本当なら割と優良店ということになるけど、
どうも本当に設定6なのかどうか微妙…という台もチラホラ。

もちろん全部小役確率とかとったわけじゃないけど、
出玉が…どうなの?って感じ。

発表が18時半ってのもあったしね。


ちなみに音を頼りに聞いていた隣の設定7のリオパラは、
継続率6-3でした。
設定7って言われちゃ…確かに設定7のような気もする。
設定5のような気もする。


アストロに刺さってくれりゃあ5枚役確率で一発でわかるのにな。


回収額 32500円
投資額 8000円
収支額 24500円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
パチスロの話とか麻雀の話とか 適当にまったりと雑談してます
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[08/31 y0wo6mf003]
[03/21 ゴーストライダー]
[06/21 dagIllege]
[06/07 管理人]
[04/05 PUCCI]
  • 最新記事
  • リンクについて
当ページはリンクフリーです。 相互リンク募集しております。
  • バナー
(200×40)
必要な方はお使いください。
  • ランキング
未知のサイトへ
にほんブログ村 スロットブログへ 人気blog ランキングへ
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
zentpp
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールアドレス

現在絶賛放置中
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • お天気情報
Copyright © 賭博狂ノ詩 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]