忍者ブログ
Admin*Write*Comment
賭博狂ノ詩
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜突然急用ができまして、
東京→神奈川→千葉(ほぼ茨城)と小旅行。


関わった皆さん、
本当にすいません&ありがとうございました。
頑張ります。
頑張ります。


その他野暮用がありまして時間軸で書くとですね、
朝5時起床→千葉→朝6時半就寝→朝8時起床→15000歩歩く→夜11時今ココ

眠いでおま



つまり何が言いたいかといいますとね、
「明日地元M店のBIGイベントなんだけど起きれなかったら残念」ってことです。


打ちたい台もあんまり無いしなぁ・・・
もう・・・いかなくていいかな・・・


ダメェ~・・・・!!
通るか・・・!そんな言い訳っ・・・!
















そういえばそろそろ今年もオワリですね。
今のうちから今年のベストオブ5号機を考えておきましょうか。


個人的候補




・青ドン

やっぱりHANABIっていいよね。
赤ドンなんか作ってないでアルゼはこういう台を作ればいいと思うんだ。



・スカイラブ

ラブハートがね。
演出も出目も素晴らしい。




・パチスロ鉄拳伝タフ

なんだかんだ言ってやっぱり面白かった。
かなり勝てたし。




・アイムジャグラーEX

ガコッ。
やっぱり完全告知系は堅いよ。
その中でもやっぱりジャグラーシリーズは抜けてる。





・倖田來未パチスロライブインなんとか

ま、個人的に勝ってるしw
世話になったのでノミネート。





・シェイク2

いや良く出来てますよこの台は。
もう~すこ~し当たりやすかったらな~。






・リオパラダイス

こちらには大変お世話になりました(そういう意味じゃなくて
名器もとい名機だと思いますね(だからどういう意味じゃなくて

あんまり寝てないんで、本当にすいません。





・新世紀エヴァンゲリオン~まごころがどうたら~

一番上のBIGのときのリーチ目の良さったらないよね。
赤7ズレ目とか失禁ものですね。
まだ計算してないけど今年のエヴァ収支は+400K以上じゃないかな・・・










その他たくさんありますけど、
あくまで個人的なので他は検討中です。

他の人が入れてきそうなのだと、
2027とかリンかけとか戦国無双とかかな。

年末までには超個人的に決めます。













至高のクソ台候補


・スーパーボム

文句無くクソ台でしょう。
ここまでくると逆にすごいですよ。





・夜勤病棟

糞台。
・・・・・・・・・・・・・だから、クソ台だってば!
ベルです♪









赤ドンはこんなところにすら入れたくも無し。

ではそろそろ限界なので酒飲んで寝ます・・・
PR

誠意って何かね?よろしくギャンブルって何かね?





※長いので読むのめんどくせ!と思った方はスルーでw















ギャンブルと聞いて一般の人がパッと思いつくのは、
「パチンコ・パチスロ」
「競馬・競輪・競艇」
「ルーレット・バカラ」
「花札・麻雀」
くらいでございましょうか。
プラスアルファで「宝くじ・ロト・トト」てなとこですね。



それらが往々にして言えるのは、
一般的にイメージがあまりよろしくない。


最近は家族で競馬場に行ったりパチンコ屋に託児所が隣接されてたり、
若干でも変わりつつあるようですが、
それにしてもイメージ的にあまりよろしくはない。



例えば
「君の趣味は?」と聞かれて
「麻雀とパチンコです。」と言ったら、
10人中2人くらいは引くと思われる。
それこそあくまで管理人の中のイメージですがw


たぶんそこで
「自分はパチスロをギャンブルだと思ってない。バイトだと思ってる。」
と熱弁してもあんまり理解を得られないでしょう。
収支表、稼動表、考え方の三点セットを提示しても、
その人は根本的なギャンブルに対するイメージが悪いわけで、
それを払拭するにはそうとう時間がかかると思われ。

ます。




勝手な思い込みですけど、
趣味が「ゲームセンターで遊ぶこと」ってのもあまりイメージがよろしくない。

あまり話したことがないクラスのマドンナに「休みの日は何してるの?」と聞かれ、
「専らゲーセン。7~8時間は余裕でいられるね。」と即答できる猛者は少ないはず。















なんでだろうね?



自分から言わせたら、
パチスロもサーフィンもあんまり変わんないんだけど。

方向性の違いって言うか、
どちらも好きなことをやってるだけで、
マナーをわきまえればどちらでもかまわないと思う。

それがおかしなことに、
サーフィンに行ったあとにゴミを撒き散らして帰るのと、
ただ単にパチスロを打って帰ってくるのと、
世間的評価は大して変わらないとみえる。

「どっちも悪いことしてる」的な。


この辺をとやかく言うと炎上しかねないのでお口チャック。


















で、話はもとに戻るんだけど、
パチスロ競馬のたぐいがイメージが悪いっていうのは、
やっぱり「お金を賭ける」からだと思うんだ。


必勝のギャンブルはないと良くいうけど、
お金を賭ける以上は絶対に勝つなんてことありえないわけで、
一般の人からしたら「どうして汗水たらして稼いだお金をそんなことに使うのか」
と思われるわけで。





好きなことやってんだからいいじゃないか




と思われるかたもいるでしょう。
というかむしろ自分もそっちです。
楽しめる趣味にお金つぎ込んじゃだめなのか?と思う。

が、しかし世間は違う目で見るわけで。

世間体なんか気にしなきゃいいという考えもありますが、
その考えで来たからこそ今ギャンブルはイメージが悪いのでは。



年間1000万稼いでいるとしても、
ある日突然ギャンブラーが「自分の娘と結婚したい」などと言って来たら、
少なからず閉口するのではなかろうか。
自分の娘をギャンブラーの嫁にどうどうと送り出せますか?



それこそ公務員もギャンブラーも大して変わんないと思うけどね俺は。
それはあくまで「俺は」であって、世間は間違いなく違う目でみる。
そこが問題なんです。



















あとまあ、話は逸れるけど、
ギャンブルは非生産的で社会貢献に乏しいと思われてる。

間違っちゃいないと思う。

んだけどさ、
いわゆる余暇産業の中で生産的かつ社会貢献してるものなんてあるの?

遊園地はどこが生産的なんだい?
ゲームは?
囲碁は?
将棋は?

棋士は職業として成立しててスロッターは職業として成立しないなんておかしくない?
社会的に認められてるかどうかの問題であって。
固定概念が強いと思うんですよねみんなの。



あとは好き嫌いの問題。
俺はスロッターになるんだ!という人がいたら別に人間的にダメだとは思わないし、
そこまで固執して止めようとも思わない。
それを16、7の若者が言ってたら、
もうちょっと考えろよwとは言いますけど無理に止めはしない。


好きなことを仕事にした瞬間、それを好きでい続けるのは難しいよと。



・・・もちろん自分はスロッターになろうなんて気はさらさらありませんがw

こんな過酷な重労働かつ頭脳労働かつ肉体労働かつ保険も利かない職業なんて嫌ですもんw


















話を大元に戻そう。

ギャンブルは世間的イメージが悪い。
これはもうしょうがないことです。

だからパチンコ屋はそれを払拭するために努力を惜しんではいけないと思うし、
それこそ「身近にある遊園地」くらいの感覚でパチンコ屋にいけたら、
それはそれで素晴らしいことだと思う。


っていうかそうするべきだと思う。
今後のことを考えたら。


たぶん無理ですけどね。








だからつまり結局は何がいいたいのかと言いますと、
付き合ってる女の子に「パチスロなんてやめなよ」と言われたら、
すっぱりやめるということですww(おいこら

パチスロそのものは悪じゃないんだ!と熱弁はしますけどw
認められなかったら諦めざるを得ないw




今の流行は「脱構築」なんだぜ?






何が言いたかったのかよくわかりませんがおしまい。

アリストクラートから哲也が出ますね。
しょうじき話題性だけの気がしないでもないですが、
たのしみであることにかわりは無いです。




何と言っても管理人が麻雀をたしなむきっかけになったマンガです。
打ちまくりましたね中学生のときは。
ともだちの家に集まって、来る日も来る日も打ってましたw
ウチの親はその辺結構寛大だったのですが、
かなり先生には怒られた記憶がありますorz





まあそんな与太話はさておきパチスロ哲也です。
ようは早い話がBIG+RTという一見ありがちなシステムなんですが、
うそみたいな謳い文句がこちら。
とうとう登場!5号機の常識を打ち破る新システム「RTストック機能」!
コイツは・・・確かに期待せざるを得ません。
ろくでもない5号機の今までのへなちょこRTを一蹴してくれるのか!?




じつはそんなこと言ってもシステムは結構ダンス☆マンに似てそうなんですね。
やっぱりリール配列や小役払い出しも似てますし。
グウの音も出ないほどのシステムだったらそりゃ驚きますけどね。
RTのストックって言ったって要するに、
ARTのナビ回数上乗せみたいな感じなんでしょ?
かくじつに踏襲はしてる感じですけどね見た感じ。




まあそんなこと言っても実際打たなきゃなんともいえないんですがw
たとえばリール制御がどうなのかってとこですよね。
はなしにならなかったらどんな話題性のある台でもダメになっちゃいますもん。




エラそうなことばっか言ってますが、
場合によっては新装からぶっこむ気まんまんですのでw
あとはいつ出るかですけどね。
可能性としては11月19日あたりらしいですよ。
なかなか遠い・・・。





いまのところ年末に向けて、
けんていを通ってる期待できそうな台は、
ん~新吉宗、新アステカ、ハネスロ、マジモン2、超お父さん2、ガンダム・・・
もちろん赤ドンもね。
とくに吉宗は448枚&221枚+500RTという鬼仕様だとかw
無理だと思ったんですが・・・良く検定通りましたねw











―――――――――――――――――――――――――――

独り言「気付くのは2人ないし1人と予想。携帯から見た人はごめんなさい。」



参考:新機種ホール設置解禁リストパチスロ哲也

あいしてるぅ~





いやぁ、流れすぎですよねアクエリオンのCM。
倖田來未さんに見切りをつけたと思ったら今度はアクエリオンですか。
そうですか。
すでにちょっと古い気がしないでもないですがね・・・





ま、ぶっちゃけ管理人は、
アクエリオンどころかエヴァンゲリオンすら一度も見たことありませんが。
マンガもアニメもどんな話か全く知りませんw
知ってるのは歌だけw


ついでに言うとガンダムも一回も見たことありませんorz



アクエリオンは出始めのころにたまたま歌を聞いて、
「すげー歌だなw」と思ったのですがその時は素通り。

後にこんなにブレイクしちゃって・・・。
時はまさに世紀末ですね。











しかしSANKYOさんってばこういう新しいモノを取り入れるの好きですよね。
5号機の最初の台開発したのもそうだし、
確か「ちゃんとした」版権機種を初めて作ったのもSANKYOだった気が。


現行パチンコの大当たりシステム(一回の当たりでいっぱい玉が出るシステム)
を考えたのもSANKYOさんじゃなかったっけ。フィーバー。
確変システムもそうだしね。

こうして改めて振り返ってみるとSANKYOってすげえなw



ま、何にせよ、
新しいことをガンガンやっていくのは良い事だと思います。







次のタイアップは・・・
是非「永田町大戦争」か「ドキンちゃんTM」で!!

アイディア出しまっせw




参考:創聖のアクエリオン(パチンコ)→
今日明日と稼動に行けないので、
第二回五号機No.1決定戦を開催しようと思います。
相変わらず超個人的見解ですw





新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に~

良い点:
演出無し単独BIG成立時のリーチ目は絶品。
設定看破が比較的しやすいのと、設定6の安定度が抜けてるのは○。

悪い点:
なんといっても液晶演出。
無駄が多すぎて全てをぶち壊してる。

初打79点
現在81点






キング・オブ・ファイターズ2

良い点:
出目と演出のからみは悪くありません。
俺のぉ~腕がぁ~真っ赤によぉ~・・・燃えてんだコラァ!

悪い点:
高設定が安定して出ない。
ボーナス確率が良いといっても所詮7~800Gはざらにハマる。

72点






アントニオ猪木も燃えるパチスロ機

良い点:
演出は相変わらずバカらしくて○。
ルパンに比べてRTが増えるタイプなのは評価できる。

悪い点:
すべってベル成立ってのはどうなの?
ハマってる時に「今何待ち?」という状態がある。

72点






俺の名はルパン三世

良い点:
特になし。

悪い点:
軽い。
詳しくはこちら→

50点






シェイク2

良い点:
演出が良いです。さすが大都。
純粋に「サボハニ待ち」にした点も良い。

悪い点:
サボハニ出現後にどこを押すか困るところ。
バケが60枚役なところw

初打83点
現在86点






アストロ球団

良い点:
一撃必殺の夢があるところ。
出目や演出自体も悪くないです。
設定6が数ゲームでわかるところw

悪い点:
良くも悪くも店側にとって扱いづらい台だと思われ。
付いてる客層がDQNが多いところw

74点






プレイボーイ

良い点:
なんといっても告知の種類が多いところ。
これに尽きます。

悪い点:
それ以外の良いところがない。
BIG中の音がうるさい。

69点
(プレイボーイだけに・・・)






夜勤病棟

良い点:
ポスターがエロイ。

悪い点:
出目、液晶、安定度。
要するに全部悪いです。

3点






青ドン

良い点:
出目はさすがHANABI。
これに尽きるw

悪い点:
天井RTがいらなかった・・・。
どうせならRT無しにしてボーナス出現率をアップさせて欲しかった。

80点







ラブリージャグラー

良い点:
ジャグラーなところ。

悪い点:
ジャグラーなところ。

75点








他にも打ったんですが、
いかんせん打ったゲーム数が少ないので評価に値しませんでした。

※打ったゲーム数が少ない≒何度も打つ気になれない


・日本ブレイク工業      (61点)
・マーベルヒーローズ     (5点)
・ゲッターマウス        (62点)
・ニューパルV         (63点)
・もえろ!ハーレムエース  (75点)
・熊酒場             (82点)
・スーパーお父さん      (不明)
・ツインエンジェル       (不明)
・ハリマオ            (不明)
・安田大サーカス       (65点)
・常夏アロハ          (66点)
・リングにかけろ        (75点)


熊酒場なんか悪くありませんでしたが、
わざわざ遠出してまで打ちに行くような台ではなかったです・・・。
マーベルとかもうね・・・ひどいですよあれは。









てなわけで順位入れ替え!

5号機ベスト

1位スカイラブ      (90点)
2位シェイク2       (86点)
3位アイムジャグラー  (85点)
3位タフ          (85点)
5位蜘蛛          (84点)
5位リオパラ       (84点)


予め言っておきますが、
点数が高い台=打ち込んでる台というわけではありませんw
あんだけ打ったエヴァなんてランク外ですから。
打ち込む台かどうかは、
やっぱり収支に直結するものばかり打っちゃいますねorz
「単に勝てる台=純粋に面白い台」ではないのが変な感じ。








ちなみにワースト編

1位デビルマン      (0点)
2位さくら大戦       (1点)
3位スーパーボム      (2点)
4位夜勤病棟       (3点)
5位マーベルヒーローズ (5点)

次点ヤッターマン     (30点)


どれも至高の糞台、クソ台・・・もとい名機ばかりw
  • ABOUT
パチスロの話とか麻雀の話とか 適当にまったりと雑談してます
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[08/31 y0wo6mf003]
[03/21 ゴーストライダー]
[06/21 dagIllege]
[06/07 管理人]
[04/05 PUCCI]
  • 最新記事
  • リンクについて
当ページはリンクフリーです。 相互リンク募集しております。
  • バナー
(200×40)
必要な方はお使いください。
  • ランキング
未知のサイトへ
にほんブログ村 スロットブログへ 人気blog ランキングへ
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
zentpp
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールアドレス

現在絶賛放置中
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • お天気情報
Copyright © 賭博狂ノ詩 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]