忍者ブログ
Admin*Write*Comment
賭博狂ノ詩
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誠意って何かね?よろしくギャンブルって何かね?





※長いので読むのめんどくせ!と思った方はスルーでw















ギャンブルと聞いて一般の人がパッと思いつくのは、
「パチンコ・パチスロ」
「競馬・競輪・競艇」
「ルーレット・バカラ」
「花札・麻雀」
くらいでございましょうか。
プラスアルファで「宝くじ・ロト・トト」てなとこですね。



それらが往々にして言えるのは、
一般的にイメージがあまりよろしくない。


最近は家族で競馬場に行ったりパチンコ屋に託児所が隣接されてたり、
若干でも変わりつつあるようですが、
それにしてもイメージ的にあまりよろしくはない。



例えば
「君の趣味は?」と聞かれて
「麻雀とパチンコです。」と言ったら、
10人中2人くらいは引くと思われる。
それこそあくまで管理人の中のイメージですがw


たぶんそこで
「自分はパチスロをギャンブルだと思ってない。バイトだと思ってる。」
と熱弁してもあんまり理解を得られないでしょう。
収支表、稼動表、考え方の三点セットを提示しても、
その人は根本的なギャンブルに対するイメージが悪いわけで、
それを払拭するにはそうとう時間がかかると思われ。

ます。




勝手な思い込みですけど、
趣味が「ゲームセンターで遊ぶこと」ってのもあまりイメージがよろしくない。

あまり話したことがないクラスのマドンナに「休みの日は何してるの?」と聞かれ、
「専らゲーセン。7~8時間は余裕でいられるね。」と即答できる猛者は少ないはず。















なんでだろうね?



自分から言わせたら、
パチスロもサーフィンもあんまり変わんないんだけど。

方向性の違いって言うか、
どちらも好きなことをやってるだけで、
マナーをわきまえればどちらでもかまわないと思う。

それがおかしなことに、
サーフィンに行ったあとにゴミを撒き散らして帰るのと、
ただ単にパチスロを打って帰ってくるのと、
世間的評価は大して変わらないとみえる。

「どっちも悪いことしてる」的な。


この辺をとやかく言うと炎上しかねないのでお口チャック。


















で、話はもとに戻るんだけど、
パチスロ競馬のたぐいがイメージが悪いっていうのは、
やっぱり「お金を賭ける」からだと思うんだ。


必勝のギャンブルはないと良くいうけど、
お金を賭ける以上は絶対に勝つなんてことありえないわけで、
一般の人からしたら「どうして汗水たらして稼いだお金をそんなことに使うのか」
と思われるわけで。





好きなことやってんだからいいじゃないか




と思われるかたもいるでしょう。
というかむしろ自分もそっちです。
楽しめる趣味にお金つぎ込んじゃだめなのか?と思う。

が、しかし世間は違う目で見るわけで。

世間体なんか気にしなきゃいいという考えもありますが、
その考えで来たからこそ今ギャンブルはイメージが悪いのでは。



年間1000万稼いでいるとしても、
ある日突然ギャンブラーが「自分の娘と結婚したい」などと言って来たら、
少なからず閉口するのではなかろうか。
自分の娘をギャンブラーの嫁にどうどうと送り出せますか?



それこそ公務員もギャンブラーも大して変わんないと思うけどね俺は。
それはあくまで「俺は」であって、世間は間違いなく違う目でみる。
そこが問題なんです。



















あとまあ、話は逸れるけど、
ギャンブルは非生産的で社会貢献に乏しいと思われてる。

間違っちゃいないと思う。

んだけどさ、
いわゆる余暇産業の中で生産的かつ社会貢献してるものなんてあるの?

遊園地はどこが生産的なんだい?
ゲームは?
囲碁は?
将棋は?

棋士は職業として成立しててスロッターは職業として成立しないなんておかしくない?
社会的に認められてるかどうかの問題であって。
固定概念が強いと思うんですよねみんなの。



あとは好き嫌いの問題。
俺はスロッターになるんだ!という人がいたら別に人間的にダメだとは思わないし、
そこまで固執して止めようとも思わない。
それを16、7の若者が言ってたら、
もうちょっと考えろよwとは言いますけど無理に止めはしない。


好きなことを仕事にした瞬間、それを好きでい続けるのは難しいよと。



・・・もちろん自分はスロッターになろうなんて気はさらさらありませんがw

こんな過酷な重労働かつ頭脳労働かつ肉体労働かつ保険も利かない職業なんて嫌ですもんw


















話を大元に戻そう。

ギャンブルは世間的イメージが悪い。
これはもうしょうがないことです。

だからパチンコ屋はそれを払拭するために努力を惜しんではいけないと思うし、
それこそ「身近にある遊園地」くらいの感覚でパチンコ屋にいけたら、
それはそれで素晴らしいことだと思う。


っていうかそうするべきだと思う。
今後のことを考えたら。


たぶん無理ですけどね。








だからつまり結局は何がいいたいのかと言いますと、
付き合ってる女の子に「パチスロなんてやめなよ」と言われたら、
すっぱりやめるということですww(おいこら

パチスロそのものは悪じゃないんだ!と熱弁はしますけどw
認められなかったら諦めざるを得ないw




今の流行は「脱構築」なんだぜ?






何が言いたかったのかよくわかりませんがおしまい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
名探偵バーロー 2007/11/24(Sat)21:25:39 編集
ギャンブルはあくまで遊びと捉え、その範疇を超えない程度に嗜むのが良いかと思います。あくまで「私は」ですが。それにしてもどうしたんですか急に…。2週間程前にカレー味のう○こを食べるとか書いてた方とは思えない豹変ぶりwww
  • 無題
PUCCI 2007/11/25(Sun)00:18:47 編集
同意見です。このことに関しては言いたい事が山ほどあるんですが自粛しておきます。


人間探せば同じような考えの人はいるもんだと思ってしまいました。
  • 無題
あかき 2007/11/25(Sun)16:07:50 編集
まぁスロットにのめり込んで借金したりする人がいるからイメージが悪いのはしょうがないかもね。
コイン単価が低くなりそこそこ遊べる5号機時代になって少しでもイメージが良くなればいいですよね。

そう考えると今のART機の新台ラッシュはどうかと思いますがねw
  • 無題
ロンドン04 2007/11/25(Sun)21:22:48 編集
『株』だって立派なギャンブルですよね。
なのに投資家とかいって市民権があるような呼ばれ方して。
男と女の仲だって、立派なギャンブルです。
ことに、結婚ともなると気軽にできるギャンブルではありませんw
  • 無題
zentpp 2007/11/26(Mon)00:56:10 編集
>>バーローさん
パチスロなんて「遊技機」ですからね、本当は遊びであるべきなんですよね。
うんこうんこと言ってるだけじゃなく、少しは真面目なことも考えてるんだぞという世間に対するアピールですww
とはいえやはり主体はうんこ方面で!ww



>>PUCCIさん
ありがとうございます!
共感できる意見を持ってる人を発見できると多少なりとも嬉しいですよねw
PUCCIさんの日記見てて波長が合うとすごい嬉しいですもんw



>>あかきさん
この前戦国無双打った時に同じことを思いましたw
自分もどっちかというと進むべき道は超お父さん2方面だと思うんですよね。
それこそ5円パチスロとか出来ちゃえばいいのにw




>>ロンドンさん
全くその通りですよね!
株主は社会に貢献してるみたいなこといいますけど、
デイトレーダーなんて利ザヤ抜くだけの一種のギャンブラーだと思います。

>結婚
何がギャンブルって確かにこれが一番かもしれないですねw
自分もいつするかと思うとドキがムネムネですw
  • 無題
PM@101会長 2007/11/26(Mon)20:58:03 編集
なんというあてつけ・・・。

学生の自分はこれからどうすれば(ry

とりあえずエヴァ勉強してきます(´・ω・`)
  • 無題
zentpp 2007/11/26(Mon)22:12:05 編集
>>会長さん
いやいや!あてつけてなんかいませんってw
今学生ならばきっとあと1、2年後には法も改正されてるでしょうし、
全く違った展望になりますよ!

きっと良い方向に向かうと思います( ^ω^)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
パチスロの話とか麻雀の話とか 適当にまったりと雑談してます
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[08/31 y0wo6mf003]
[03/21 ゴーストライダー]
[06/21 dagIllege]
[06/07 管理人]
[04/05 PUCCI]
  • 最新記事
  • リンクについて
当ページはリンクフリーです。 相互リンク募集しております。
  • バナー
(200×40)
必要な方はお使いください。
  • ランキング
未知のサイトへ
にほんブログ村 スロットブログへ 人気blog ランキングへ
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
zentpp
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールアドレス

現在絶賛放置中
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • お天気情報
Copyright © 賭博狂ノ詩 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]