忍者ブログ
Admin*Write*Comment
賭博狂ノ詩
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルール:
パチスロに関する問題を全10問出題します。
自分の心内で解いてみるもOK、コメ欄に回答するもOK。

商品などはありませんので、
基本的には己の記憶力、知識のみで解きましょ☆


管理人が頼りない記憶、ソースをもとに出題するので、
間違ってたら目を堅くつむってやってください

    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::\
  . |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .|
.   |   `-=ニ=- ' .:::|
   \  `ニニ´  .:::/
   /`ー‐--‐‐―´\




ではスタート↓


















第一問

5号機最初のスロット台は「新世紀エヴァンゲリオン」ですが、
5号機最初のパロット台の名前を答えなさい。

もう結構忘れてる人いるんじゃ・・・









第二問

5号機になって新規参入のメーカーがかなり増えつつある現状ですが、
今現在出されているスロット台のメーカーの中で、
名前をあいうえお順に並べた場合一番最初に来るメーカー名を答えなさい。


例:SNKプレイモアは(えすえぬけいぷれいもあ)と読むことにします。









第三問

2ちゃんねる用語からの出題。
初代北斗の拳において、
俗に北斗絵柄のことを海苔に似ていることから「のり」と言いますが、
いわゆる「みかん」とは何のことを示すでしょう?


2ちゃん行ったことのある人なら即答だねw










第四問

パチスロにおいてリールを21コマにした場合、
リール1周あたり何秒で回るか答えなさい。


小数点以下2ケタまで答えてください☆










第五問

「下段チェリー7」を略してゲチェナと言いますが、
そのゲチェナを搭載した初めての機種名を答えなさい。


ヒント:アルゼ(ユニバ)の台ではありませんよw











第六問

5号機シェイク2からの問題です。
ナディアのスペルを正しく表記しなさい。


意外と書けない人もいるでしょ!だって俺が書けなかったもん・・・










第七問

5号機スカイラブからの問題です。
ラブ・ハート艦長が飼っているペットの名前を答えなさい。


打ってない人にはわからないかもしれませんね・・・











第八問

サミーの創始者の名前を答えなさい。
(苗字のみでも可)


業界では結構な有名人ですね。













第九問

懐かしい4号機「吉宗」からの問題。
吉宗を設定変更した場合、
内部的にはどのような状態になるか説明しなさい。


朝イチは狙い目なんですよね・・・












第十問

最後なので難問を出します。
現行5号機機種の中で、
名前に漢字が含まれるものを15機種あげなさい。

※ただし一般的に呼ばれてる俗称の中に含まれてるものでも良いとする。

例:
正式名称「コムギチャンSP」
俗称「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」


※ただし仮面ライダーシリーズは1つまでとする(笑)

















おまけ

え?簡単すぎて話にならない?
こんなんじゃ全問正解当たり前だ?
しょうがないなあ。
最後の最後の超難問のおまけ問題ですよ。



「シラミツブシのように小役を回収する」という意味合いから、
必勝ガイドによって殺虫剤の名前がつけられた「DDT打法」ですが、
その殺虫剤「DDT」の正式名称をフルで答えなさい。











答えは月曜日の夜~深夜にかけて発表する予定ですので、
お暇な人は秋の夜長の時間つぶしにでもどうぞ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
PM@101会長 2007/10/28(Sun)07:24:09 編集
1.パチンコのやつ
2.あるぜ!と見せかけてあるぜ!
3.火の玉じゃないんですか>< ごーしょーは
4.0.82秒
5.山佐の台・・・?
6.なでぃあ!
7.わかるわけが(ry
8.きっと寒がりな人だと思います
9.記憶で勝負。
  たしか設定変更時にフェイクの抽選確率が上がるからイベントのときなんかにフェイクの状況見てある程度判断可能・・・とかだったような。
  低設定と高設定で違ったような気もするけど・・・おぼえてない。
10.魁!男塾 北斗2 出微屡姪区螺意  だめですかそうですk

まじめに考えてますよこれでも・・・。
高校生に答えられるような問題じゃない(ry
  • 無題
夢追い人 2007/10/29(Mon)03:25:46 編集
はじめまして。
早速ですがやってみました。
1、CR花月なんとか
2、アビリット?
3、ごうしょうは
4、0.78秒
5、ハナビだと思ってましたw
6、Nadja
7、エアロ?
8、里見さん
9、必ずモードAではじまる
10、男塾、青ドン、美麗2、俺の名はルパン三世、日本ブレイク工業、サクラ大戦、アストロ球団、楽シーサー、超お父さん、うまい棒w

10コが限界でした…



これからも日記楽しみにしてます。
  • 無題
ロンドン04 2007/10/29(Mon)14:50:58 編集
1.花か華がついたなとしか…
2.aaa
3.カメハメ波(orラオウの握りッぺ)
4.ゆとり教育なので小数点以下は覚えてませんw
5.アニカツw
6.NADIAじゃないってことなのかな^^;
7.スカイラブハリケーン
8.ジャグラーの生みの親なら知ってたのですが^^;
9.ボーナス終了後同様、高確Mの期待が持てる。
10.戦国無双、夜勤病棟、三国志…というか、たいがい感じ入ってるおw

K:きっちり、K:かっちり、K:回収じゃないんですか?
D:ドメスティック、D:ドキュンな、T:父ちゃん謝罪しろ!(時事ネタでw)
  • 無題
zentpp 2007/10/30(Tue)02:17:21 編集
皆様回答ありがとうございました!!


>>会長さん
古い問題が多かったですね(;´Д`)
次回はきっと最新式のやつでw




>>夢追い人さん
はじめまして!
エアロじゃなくてエアルですねw
エアロだと浅田真央の愛犬の名前になりますw




>>ロンドンさん
Dどうだ
Dどう押しても
T取りこぼさないだろ

というガイドからの隠れメッセージかもしれませんねww
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
パチスロの話とか麻雀の話とか 適当にまったりと雑談してます
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[08/31 y0wo6mf003]
[03/21 ゴーストライダー]
[06/21 dagIllege]
[06/07 管理人]
[04/05 PUCCI]
  • 最新記事
  • リンクについて
当ページはリンクフリーです。 相互リンク募集しております。
  • バナー
(200×40)
必要な方はお使いください。
  • ランキング
未知のサイトへ
にほんブログ村 スロットブログへ 人気blog ランキングへ
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
zentpp
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールアドレス

現在絶賛放置中
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • お天気情報
Copyright © 賭博狂ノ詩 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]