忍者ブログ
Admin*Write*Comment
賭博狂ノ詩
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。






3連休の最終日にちょっと時間が余ったので、
久々に地元M店を覗いてまいりました。


しばらく見ないうちに2Fのスロットコーナーは1パチに、
計数機に至ってはオーイズミからダイコクになっています。

ならサンドを単金じゃなくて四金種にしろバカヤロウ!





台のラインナップを見てみますと、
いわゆる最近の台はあまり入っておらず、
新台と言えば付き合いで買ったであろうクイーンギャラクシアと、
ジャグラーのために買ったであろうボンジョビ。



はっきり言って糞ほどにも魅力を感じない機種ですね。






打ちますけどね。














まずはクイーンギャラクシア。

全国で500台くらいしか売れてない理由が痛いほどわかるつまらなさ。

だっるい。

通常時からRT中から何から何までダルイ。



4K使ってバケ4回(w
とBIG1回当てるが全部飲ませて退散。














続きまして北電子さんのジョビジョバ。

豊漁に比べると液晶はめちゃくちゃ頑張った感はあるが、
蓋を開けてみるとそこは北電子。

うんこです。


うんこです。






出玉の方はというと、
投資2KからわけのわからないうちにBIGが当たり、
わけもわからず4連荘。

997枚獲得で、
収支がプラス13500円になりました。


久々に勝ったような気がします。

上層部ともめたせいで夏の賞与支給額が0円になってしまったわたしにとっては嬉しい嬉しいボーナスです。


























…と、そうだ。

こんなことを書いている場合では無かった。






ちょっとばかし重たい話をしようと思います。







7月7日の火曜日

東京で会議があって集められる若手営業15人。


常務と副社長から説明。



「今の給料を半分にして営業職として残るか、居酒屋の店員になるか選びたまへ」


一同「???」



ちなみにうちの会社は本職の他に居酒屋も経営してるのです。

淡々とした説明があり、早い話が人事異動という名の体のいいリストラ。



会議後副社長に呼び出される自分。



「君は入社前から法務に行きたがってたのに、なんだかんだでこんなんになってしまい申し訳ない。涙を飲んで耐えてくれ。」


「冗談じゃねえぞコノヤロウ。」


「冗談じゃないとはどういうことかね。」


「真田幸村です。」


「見事傾いたものよ!」



てな会話があり、副社長と朝まで生口論。
怒りを大分購入したようですが、本当に怒りたいのはこっちの方です。


とりあえずこの日は結論を出さずに終了。
そのまま東京の実家に帰って就寝。








7月8日

果たして第6感が働いたのか、こういう時に限って前々から有給をとっていたこの日。

母親に顛末を話し、なんだかんだで神奈川に帰る。





7月9日

普通に出勤。





7月10日

常務に呼び出され会議室へ。


「居酒屋に行ってもらうとしたら3年を目処です。」

「3年てちょっと長すぎやしませんか?」


「人生80年のうち3年潰すと考えたら短いもんだろ。」


「舐めてんの?」


「舐めてますwww」


「居酒屋での待遇は?」


「年間休み97日で12時から翌5時まで出勤、給料今のままで残業が月に80時間w」


「労働基準法ひっかかんだろソレ」


「そこは、ひっかからないようにうまくやるお!」


「本当に東証一部上場かようちの会社…」





7月11日

父親に話す。
色々言われるが、なんだかんだで好きにしろとのこと。





7月12日

色々考える。
結論としては、


「給料半分になってもいいから今のまま営業継続。その間に就活して来年くらいに再就職」


という案配。

居酒屋で働きながら就活は僕には無理です。





7月13日月曜日

常務に意向を伝える。
「御意」と言われたのでひとまず安心。





7月14日

普通に出勤。





7月15日水曜日

昼の14時くらいに副社長2号から電話。


「お前居酒屋行きね。」

「は?」

「辞令出したから。」

「え?」

「じゃあの。」


18時すぎに会社に帰ると部長から辞令を渡される。

いつもは気が狂ってるんじゃないかと思うくらい怖い部長が、
いつになく優しい。
めっちゃ優しい。

ちょっと泣きそうになる。


いつもは連絡をしない友人2人からこういう日に限って連絡がくる。

虫の知らせってすげえ。









7月16日

朝、常務に文句言う。

したらなんと営業として残らせてくれるかもしれないとのこと。

副社長2号にその話をしろとの命令を受け、
話をしにいくが副社長2号は休み。


やきもきしながら一日待つ。






運命の7月17日金曜日


朝、副社長2号に直談判。

説得の甲斐あって営業で残らせてくれるとのこと。

とりあえず安堵したので、
元気に行ってきますと言い営業開始。





鳴る電話。

よぎる悪寒。



「…もしもし」


「あ、さっきのナシ!
ナシにして!やっぱ辞令通り居酒屋行って!」


「…」


「みんな営業で残るって言い出しちゃったのよ!だからナシね!そいで21日付けで居酒屋異動だから!」



「…」



「んじゃ!月曜に社長からありがた~いお話があると思うから!」



「…」



「あ、言い忘れたけど、あんた今回のことで生意気だったからボーナス0円ねwwwワロスwwとは言っても他もたかだか5万円だから気にすんなおww」





7月18日

何もしてない



7月19日

何もしてない



7月20日

パチスロちょっと打つ





7月21日月曜日


朝10時から会議。


2時間にも渡る社長の

「如何に居酒屋が素晴らしいかという熱弁」

という名の

「熱く語って自分が気持ちよくなっちゃう公開オナニー」

があり、げんなり。




その場で辞表を叩きつける気までありましたが、
何かもう萎えちまいましてん。


ぐったりしながら熱弁を聞くに、
社長と個人面談して、
見事説得できれば営業として残れるらしいので、
とりあえずは辞表は提出しないでおきました。


ただし社長は週末まで出張するので、
それまでは居酒屋で研修しろとのこと。





なんでここまで頭を垂れ続け、就活のためとはいえ、やりたくもない営業をやらせて下さいと懇願せねばならんのか。


ただ、職務経歴書に穴があくのがものすごい怖い。
加えてこの就職氷河期真っ只中。


利益だけをとればプライドを捨て何が何でも残る気概でいかなければならないが…

どうにも何だか納得がいかない。


ここへきて変なプライドが邪魔するのです。


しかし今辞めることがどんなに損をするか、ということに対する葛藤もあり、
おっちゃんもうパンパンやで。




パンパンや。






とか思いながらも、無情にも研修が始まる。

会議のあといきなり研修とか馬鹿じゃねえのか。

話聞くとか言っといて居酒屋行かせる気まんまんじゃねえか。



それでも始まる居酒屋研修。

17歳と18歳の女子高生に教えを乞い、
接客対応などを学ぶ。



本当に俺…何やってんだろう…

バイトの娘かわいい…







7月22日火曜日


居酒屋研修2日目

話を聞く感じ、研修先としてはどうやら大当たりを引いたらしい。


まず、上司と同僚がめっちゃ良い人。

そして勤務時間がここだけ13→20。
他の場所は11→20。

座席が少ないから回しやすい。


てな感じで。





ただ、ひとつ間違っちゃいけないのは、
これはバイトじゃねえんだということ。


バイトだったら本当に良い職場かもしれない。


けど違う。


これを天職にして生きられるかと言われたらやっぱり、違う。



違う。



こんなんじゃない。



バイトの娘かわいい←今ココ











24歳の夏。

どんな形であれ転機になりそうです。


まともな会社で働きたいよ…
ほんとにもう…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
あかき 2009/07/23(Thu)00:48:04 編集
お久しぶりです!暫く見ない内に大変な事になってますね…
自分の会社もかなりヤバいです(´・ω・`)毎日13時間労働はキツイっす。残業代出ないしwしかも今年になってタイーホ者が3人出てますw

あり得ませんね…
  • 無題
ニコ・ベリック 2009/07/24(Fri)20:32:44 編集

最近更新してないなー、なんて思ってたらそんな大変なことがあったんですね。

やりたい事をやる為にはやりたくない事をやる必要があるってことで、腐らずボチボチいきましょう(゜ω゜)ノ
  • 無題
管理人 2009/07/29(Wed)18:11:22 編集
>>あかきさん

逮捕者3人も出す会社ってのもすごいですねw
阿部さんよろしく「一緒に就活や ら な い か ?」
リクナビネクストやらエージェントの人の話やら見聞きしましたが、
自分には民間はきつそうです…

立派な社会不適合者ですw




>>ニコさん

おっしゃる通りです。
逆に20代前半でこれを経験出来たってのをプラスに捉えますw

前向きに考えると悲しくなりますが、
せめて前向きに考えないと本当にこのままNEETになってしまいそうです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
パチスロの話とか麻雀の話とか 適当にまったりと雑談してます
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[08/31 y0wo6mf003]
[03/21 ゴーストライダー]
[06/21 dagIllege]
[06/07 管理人]
[04/05 PUCCI]
  • 最新記事
  • リンクについて
当ページはリンクフリーです。 相互リンク募集しております。
  • バナー
(200×40)
必要な方はお使いください。
  • ランキング
未知のサイトへ
にほんブログ村 スロットブログへ 人気blog ランキングへ
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
zentpp
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールアドレス

現在絶賛放置中
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • お天気情報
Copyright © 賭博狂ノ詩 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]