忍者ブログ
Admin*Write*Comment
賭博狂ノ詩
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続く連休というせいもあり、
ここんところちょいとまともな稼動も出来ず、
かといって大したネタも思い浮かばないので今日起こったことでも。














バスにのって15分ほどのS駅へ。
理由は本屋に行というくことだったんですが、
友人から「打とうではないか」という電話を頂戴してそのまま雀荘へゴーw

ちなみにこの友人と会うのはおよそ2年ぶりくらい。
なぜか少し恥ずかしい感じです。





「こうやって打つのは久しぶりだよなー」
「そうねー」
「最近はどうなの学校とか?」
「単位あるし、全然行ってないな」
「うらやましかー」
「でもやること無くて逆に・・・・・・あ、ツモ」
「はやいなってオイ!」
「四暗刻で8000-16000w」




なんと再開を果たしてから最初の東一局で四暗刻をツモった管理人w
最近パチスロの調子が悪いかわりに妙に麻雀の調子が良いんですよね。


手前味噌ですが自分の中では、
麻雀の腕もパチスロの腕もそんなにかわらないと思ってます。




麻雀

判断力 5
自制心 6
努力  7
ヒキ  5
技術  4
合計  27




パチスロ

判断力 6
自制心 6
努力  3
ヒキ  5
技術  8
合計  28




努力はパチスロなら事前の店選びとか情報収集とかで、
麻雀なら何切る?をやったり牌効率を考えたりすることと思ってください。
いつも地元M店で打ってるのでスロは3で。



技術は麻雀でいうところの摸打スピード、
パチスロでいうところの目押しと思ってください。


パチスロの技術点数が「8」なのは、
直視はほぼ完璧に出来るくせにプレッシャーにめちゃくちゃ弱く、
大金かかってるとピタ成功率7割に激減するからですw



ヒキは一般並だと思ってるので両方5で。
しかしここまでの人生何とか無難に生きてるってことで6ぐらいあってもいいかもw





















同じ点数でもパチスロではそれなりに収支をあげているのに、
麻雀ではいかんせん稼げる気がしません。

実際管理人程度の実力だったら点5クラスで精一杯で、
ピンなどは挑もうという気にすらおきません。

点5で一日バカ勝ちしたって高が知れてます。
エヴァの設定5打ってたほうがまだマシです。



麻雀で勝ってる人は本当にスゴイ。

この前ゲーセンの麻雀ゲームを打っているとき、
いかにも「人生の達人」みたいなおっちゃんがとなりで打ってましたが、
なんというか・・・こうなりたいもんだと思う自分がいましたw

真昼間だったのできっとその人は、
ニートかあるいは仕事抜け出してきたダメなおっちゃんなんでしょうけどw









次回パチスロを打つ予定日は26日です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
あかき URL 2007/09/25(Tue)01:23:40 編集
麻雀はまんまりやんないから分からないっすね( ゚д゚ )DSで嗜む程度ですw

そういえばゲーセンで大花火を打ちましたが、あまりの素晴らしさに感動w

あの時代にスロット打ってたら…
  • 無題
Ain 2007/09/25(Tue)01:27:39 編集
麻雀と言えばアリストから哲也のパチスロが出るとか出ないとか…


漫画は大好きで全巻持ってるし個人的には期待してるんですが連続演出とかで哲也が負けまくりのヘタレキャラになりそうなのが嫌だなー


GTOの鬼塚みたいにね(笑)
  • 無題
zentpp 2007/09/26(Wed)19:44:37 編集
>>あかきさん
日記読みましたよ!
大花火は本当にバランス良く出来てますよね~
なんてたって出目が格好いいですし!w
一打4000円を賭けたビタハズシもしびれますしw
近々出そうなアルゼの「赤ドン」が気になるところです(*´∀`)






>>Ainさん
らしいですね!
自分も大好きなので大変楽しみですw
印南が死ぬときの
「これで・・・俺の麻雀が完成だ」というセリフなんかタマラナイです(;´Д`)

主人公が弱くなりすぎるのはパチスロにおいての必然みたいなもんですよねorz
確かにあれはなんとかしてほしい!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
パチスロの話とか麻雀の話とか 適当にまったりと雑談してます
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[08/31 y0wo6mf003]
[03/21 ゴーストライダー]
[06/21 dagIllege]
[06/07 管理人]
[04/05 PUCCI]
  • 最新記事
  • リンクについて
当ページはリンクフリーです。 相互リンク募集しております。
  • バナー
(200×40)
必要な方はお使いください。
  • ランキング
未知のサイトへ
にほんブログ村 スロットブログへ 人気blog ランキングへ
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
zentpp
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールアドレス

現在絶賛放置中
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • お天気情報
Copyright © 賭博狂ノ詩 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]