忍者ブログ
Admin*Write*Comment
賭博狂ノ詩
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 予め言っておきますが
必勝法なんてあったら知りたいものです。
店に落ちてるコインをひたすら拾い続けるくらいしか思いつきません。

 


というのは置いといて、
最近のパチ収支がどうも不安定なので今日はその分析をしてみたいと思います。

負けてる原因としては

朝一で高設定掴めず投資がかさむ

というようなところが主だと思います。

 

 

 

 

 

 

投資がかさむ

この5号機全盛の時代、投資がかさむとどうしても大変ですよね。
その日の投資が3万だとして、
スカイラブやリオパラの高設定を夕方から打ったとしても、
半日で3万以上稼ごうとなったら容易ではありません。

蜘蛛やリンかけの高設定っぽい台は
夕方以降にあいているなんて滅多にないことですし、
3万円取り替えそうとなったら結構ギャンブルに出なきゃ取り返せません。


ならどうしたらいいのか?と考えてみたところ、
正直「初期投資を減らす」ことくらいしか思いつきません。

朝一高設定を探す

探している間に投資がかさむ

この方程式を崩さなきゃいけないわけですよね。


朝一で高設定を掴むかどうかはよっぽどのヨミがない限り、
運武天武によるところが大きいので低設定を掴んでしまうこともしばしば。

これが投資がかさむ最大の原因。


つまり対処法としては
①低設定に素早く見切りをつけられる設定判別法がある台を打つ
②低設定でも機械割が高い台を打つ
③それでいて高設定の機械割がそこそこ見込める台を打つ

これにつきるかと思います。
















地元M店にある台の中でこれらをすべて満たす台を考えた場合、
結論はリオパラになりました。
抑えでスカイラブ三国志

結局行き着くところはそこなのかよorz




蜘蛛リンかけは残念ながら①が決定的に難しいです。
イベントの時ならまだしも通常営業に高設定を投入するなんて滅多にないでしょうし、
設定判別するのには最低でも2000Gは要します。
今の自分にはそれはかなりきつい…


アストロは設定6以外の判別が難しすぎる。
ただでさえ店にとっては扱いづらい台なので高設定が頻繁に入るとは思いがたい。
ジグマしている店でハイエナ主体の立ち回りはあまり好ましくない。

男塾は設定2の機械割が低い。
15枚役の分母が大きいので短時間での判別は不向き。

うる星やつらもしかり。
高設定域の割がそんなに良くないのと、
設定判別が短時間では見極めづらい。


タフは正直迷いましたが、
やっぱり高設定域の不安定さ(設定6で勝率79%)がネック。
低設定を見切りやすいというのはかなりデカイですが、
前述のそれはそれを補って余りある不安要素。
















対してリオパラはというと、
BIGを引いて一回でも継続した場合、3or5or7が濃厚になる。
=設定1をすぐ捨てられる。
設定3以上ならば割も100%を超えるので、連敗には繋がりづらい…はず。

ただし設定1でBIGを早めにひけるかどうかが問題。
設定1で1/275であるBIGを引くには、
バケの出現を考えても初期投資8000円は覚悟すべき。

初期投資8000円つかって高設定ではないと判断した場合、
仮に5台目に設定7を掴んだとして、
それまでの投資は8000円×5で40000円。

1日に設定7を6666G回したとして、
20000枚×110%=22000枚。
2000枚=40000円のプラス。

つまり5台目に設定7を掴めればトントンでいけるわけですね。

これはあくまでそれまでに掴んだ台がオール1だという仮定なので、
それまでに設定3や設定5を掴むことを考えたら…
リオパラ戦略は割といける気がします。








 


スカイラブ三国志はなんといっても朝一の特典が魅力。
RTをひけば初期投資が抑えられるのがデカイ。
高設定の機械割も110%前後とまあまあ。
スカイラブは110%も無いらしいですが^^;

問題は肝心の設定判別要素。
ボーナス出現確率以外に小役設定差があるのですが、
どちらも設定差がかなり微妙。
それがどれくらいのスピードで収束にむかってくれるのか。
(この場合の収束とは発表確率にいかに近づきやすくなるかということです)

例えばスカイラブはチェリーとベルの合算確率に
設定1で1/5.5設定6で1/5という差がありますが、
1000G回したとして設定1は平均182回出現に対し、
設定6は200回出現。その差は18回。

1000G回して18回。

500Gならたったの9回。
レバーを叩くタイミングがずれればこんなのいとも簡単に暴れます。
サンプルとしては2000Gは欲しいところ。

それに朝一はハイエナ主体の立ち回りにならざるを得ないってのもあまり好ましくはないです。

 

と考えると…

と考えると…

 

やっぱリオパラ?

・8000円までと決めて打つ。
・BIGを引いて1回でも継続したらGO。
・継続しなかったらヤメ。

これをひたすら続けることが今のところベスト…なのでしょうか。


店側が設定7を平常営業で使ってくれているという大前提が必要なので、
結構危険な香りもしますが、今のところこれしか思いつきません><







あとは…単純に新装狙い。

新装の台をベタピンで営業することはまずないはず。
店側が少しでも客をつけたいなら。

準新台のリンかけなどはこの限りではないですが^^;

 

どちらにせよ今は耐え忍ぶときですね。
気張らず頑張っていきたいと思いますw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
きみよのすけ URL 2007/07/08(Sun)19:26:22 編集
はじめまして、
きみよのすけ と申します。

偶然、トップの写真が一緒で驚きました!!
真似したわけじゃないですよ;

リオパラ はクロス設定が入っているところもあります。要注意ですよ。私、ヤラれましたから;
でも、読んだ感じ、賭博さんの近辺のホールではなさそうですね。

新装狙いは賛成です。

これからも頑張ってください。
私は5号機の大打撃を受けてますが、
主婦と言う甘い環境で、
それでも少しでも収支をえられるよう頑張ります。
  • 無題
ロンドン04 URL 2007/07/08(Sun)19:50:31 編集
週末の朝一からの稼動で痛い目にあってる身分としては
どうも、ある程度、データのついた夕方からの稼動が合ってるようです^^;
といっても、稼動のない朝一台も多々あるんだけどw
  • 無題
zentpp 2007/07/08(Sun)20:44:29 編集
>>きみよのすけさん
はじめまして~(*´∀`)

クロス設定の件ですが某店の設定師さんいわく、
「そんなに抜けもしないのに一回電源落とすと元に戻っちゃうから、
毎日いちいちクロス設定し直すのが面倒くさい」そうです^^;
クロス設定を頻繁に行ってる店は筋金入りのボッタ店と見て間違いないでしょうねw

明日は一足先にエヴァの新装に行こうと思ってるので、
もしよかったら日記読んでみてください^^
台を確保出来たら…の話ですが(;´Д`)



>>ロンドンさん
最近は18時すぎにいってもまだ朝一台なんて台がかなりありますよね…
あれは現在の業界の縮図を表してるのかもしれません(´Д⊂)
マイホに1ヶ月ほど前に入ったスーパーボムなんて、
朝一台じゃないほうが珍しいですw
  • 無題
きみよのすけ URL 2007/07/08(Sun)21:39:20 編集
そうなんですよ、信じてた店でクロスされてました・・・。信頼できる台とできない台があり、リオは前者です。7日なんて500人並んだ店なんですがね;わからないものですね。エヴァ、あたしも行きますよー!!wっていうか、すごく環境のいいところにすんでいらっしゃるんですね。うらやましいです。明日、頑張ってください。
  • 無題
zentpp 2007/07/10(Tue)01:05:59 編集
>>きみよのすけさん
500人並ぶイベントとはすごい!

>環境の良いところに~
たまたま実家が都内の真ん中の方にあるので、
交通の便が良いだけですよ^^
逆に人が多すぎて鬱になりますw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
パチスロの話とか麻雀の話とか 適当にまったりと雑談してます
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[08/31 y0wo6mf003]
[03/21 ゴーストライダー]
[06/21 dagIllege]
[06/07 管理人]
[04/05 PUCCI]
  • 最新記事
  • リンクについて
当ページはリンクフリーです。 相互リンク募集しております。
  • バナー
(200×40)
必要な方はお使いください。
  • ランキング
未知のサイトへ
にほんブログ村 スロットブログへ 人気blog ランキングへ
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
zentpp
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールアドレス

現在絶賛放置中
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • お天気情報
Copyright © 賭博狂ノ詩 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]