忍者ブログ
Admin*Write*Comment
賭博狂ノ詩
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、
ここに総1500GでBIG8回バケ4回引いているリオパラがあります。
当然ですがどちらも余裕で設定7の数値を上回ってます。
しかしリオタイム中の継続率やベル確率などは一切わかりません。

打ちますか?











場面は変わって実戦の話。
今日はまるで行く気は無かったのだけど、
「目覚ましをかけることなく10時前に起き、かつ雨が降っていなかったから」
という理由だけで打ちに行くことにする。
無論遠出する気はさらさらないので歩いて15分程度の地元M店へ。

11時ちょい前にM店につくと、
やっぱりというかなんと言うかほとんど客がいない。
明日はシェイク2と青ドンの新装ということで今日はその前日にあたる=出さない
と予想した人が多数のようだ。
うんうん。
みんな賢い人ばかりですこと。

頭がイカレてる管理人は今日もリオパラを擦りにいく。
何も今日行かなくても…という声が聞こえてきそうだけど、
しょうがない。
打ちたくなっちゃったんだからしょうがない。
慣れ親しんだM店で打ちたくなっちゃったんだからしょうがない。
しょうがない自重














珍しくリオパラに先客の姿がみえる。
1~2K使って隣へ移動の繰り返しをしている。
朝一に何も特典がないリオパラでそれってなんか意味あんのかな?
とも思ったが、
額こそ違えど自分も今から似たようなことするんだと思って少し萎えた。


さて1台目。
シマの一番右側に座る。根拠はない。
1台あたり投資8Kまでと決めているのでぽちぽちと打っていくと、
ちょうど8K目のコインが飲まれる寸前の236Gでチップからバケ。
初当たりがバケだとやっぱり萎える。
バケ分使っても何も当たらずヤメ。

2台目。
昨日自分が打った台に座る。
1K分のメダルを下皿に移したところでBIGボーナスの前兆を感じたのでトイレへ。

前日からのストックはかなり貯まっていたようで、
このBIGボーナスが一気に4連をかます。
夏はパチ屋の冷房で腹が冷えるから困る。













すっきりして戻ってくると、
何を勘違いしたのかまた千円をサンドに入れてしまった。

この店は等価なのでこんなことをしても全然構わないが、
7枚交換の店でこんなことやったら自爆テロもいいところだ。

自責の念を感じながら打っていると、
開始21G目でチェリーから黒BIG。
が、リオタイムは一回目のチェリーでパンク。

前日みたいに3-1なら粘るが、
今日のように1-0ではなかなか粘る気になれない。
3-1なら継続率33%だから設定3も5も7も可能性があるが、
1-0では継続率は所詮0%なので設定1以下の数値。

もちろん試行一回じゃわかったもんじゃないが、
それでも一回目でパンクを引く可能性は設定5や7のそれなんかより、
設定1の可能性の方が遥かに高いのも事実。
この辺は個人によるだろうけど、自分は1-0ならヤメます











一旦コインを流すと352枚。
ここまでにかかった投資は1万円なので現在は3Kほどマイナス。

正直マイナス3Kなら上々として帰ってゲームでもしたい気分だけど、
スカイラブのシマがほぼ荒らされていないので、
朝一の恩恵狙いで2~3台擦ってから帰ることにしよう。

まずはカドから3番目に座って打つ。
しかしなかなかチェリーもベルもひけない。
と、13G目に演出無し順押しから下段に黒バー黒バー青7停止。
これは基本的にはハズレ目だが、
ボーナス成立でも出るので自分の中ではチャンス目。

試しに右上段に赤7、中上段に赤7を狙うと…テンパった。(ボーナス確定)
これだからスカイラブは嫌いになれない。

これがそのまま赤7が揃ってBIG。
さらに終了後TTにも入ってない状態のわずか8G目でスイカからまたもや赤7BIG。
スカイラブを打ってからまだ10分足らずなのに2回もBIGを引いてしまった。
自分のヒキもまだまだ捨てたもんじゃない。

そのBIG終わりにTTが入って種無しで終わったところで一考。
本来なら粘るべきかもしんないけど…
ヒキだけで勝ってる感は否めないし、店はシメ気味。
良い気分のまま帰りたいということで今日は帰宅決定。

まさか11時に来店して12時に帰ることになるとは思わなかったな・・・。

543枚獲得













さて冒頭の答えですが―
自分は「打ち」ます。

数多くのスロッターさんがああいう台を打って、
自分が打った途端にストレートで800Gハマったり、
いきなりバケに偏ったりしたことがあると思います。
自分もそのうちの一人。

しかしいわゆる設定差がボーナス確率くらいしかない台を打つ場合、
単純に多く当たっている台=高設定の可能性の方が高い
と思わざるを得ないところがあります。

それはあくまで可能性の比率の問題で、
低設定が1500GでBIG8回バケ4回当たる確率と、
高設定が1500GでBIG8回バケ4回当たる確率を比べた場合、
後者の方が可能性が高いというだけの話です。

仮にその日にその台を打ってハマって負けたとしても、
上記のような台を100回200回と打ったとしたら、
最終的な収支はプラスになるんじゃないでしょうか。

逆にもしプラスにならなかったら・・・
間違いなく孔明の罠です。



明日は新装。
青ドンかシェイク2かはたまたリオパラか・・・迷うところです。

回収額 17500円
投資額 11000円
収支額 6500円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
PUCCI 2007/07/11(Wed)23:48:01 編集
その日のイベントなどの状況にもよりますが、よほどのことが無いなら自分は絶対に「打たない」です。単純にボーナス確率だけでみるなら文句なしですけど今回は「リオ」ということで、8回もBIGを引けばさすがに判別はできるでしょう!・・・ひょっとして僕は釣られたんでしょうかw

青ドン≒リオ>>>>>>シェイクで!
しかし新台が入る日は新台以外の台に高設定が入りうるM店なら リングとかw
  • 無題
zentpp 2007/07/12(Thu)00:46:07 編集
>>PUCCIさん
こ…これは!一本取られました!w
リオ主体で立ち回ろうとしてる自分がお恥ずかしいw
客側の観点を忘れるなんてなんたる凡ミスっぐうう

>青ドン≒リオ>>>>>>シェイク
リンかけは新装以来ずーっと出していないので、
もしかしたら本当に明日あたり怪しいんですよ!
朝一の状態如何では狙ってみる価値大いにアリですb
  • 無題
PM@101会長 2007/07/12(Thu)21:23:08 編集
っ打たない

なんでかって?

それはお金がないからさ!
あとまだ17歳www
  • 無題
KAT URL 2007/07/12(Thu)23:43:57 編集
自分は一応設定6以上の成績の台には吸い込まれるように座っちゃうんですけど、
やっぱし確率の収束の関係か嵌っていいところ無しで終わるパターンが多いです・・・Orz
  • 無題
zentpp 2007/07/13(Fri)05:07:03 編集
>>会長さん
自分は15歳からうわなにするやめdばしkcjdsjh

>>KATさん
あれは本当に罠ですよね。
何で今まで一回も300G以上ハマったことのない台が、
自分が打ったとたんに700Gとかハマるんでしょう?
学者さんに立証して欲しいところですw
  • 無題
KAT URL 2007/07/13(Fri)08:24:53 編集
ちなみに、俺のホールデビューは16s(ry
金太郎がデビュー台で、サンダーV2や、獣王、キンパルを普通に打っていたという。。。。w
ナイショの話!(`・ω・´)
  • 無題
zentpp 2007/07/14(Sat)00:21:26 編集
>>KATさん
自分のときはまだ花火、大花、サンダーVといったA-タイプ全盛でしたw
Ohジェネレーションギャップ(何
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
パチスロの話とか麻雀の話とか 適当にまったりと雑談してます
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[08/31 y0wo6mf003]
[03/21 ゴーストライダー]
[06/21 dagIllege]
[06/07 管理人]
[04/05 PUCCI]
  • 最新記事
  • リンクについて
当ページはリンクフリーです。 相互リンク募集しております。
  • バナー
(200×40)
必要な方はお使いください。
  • ランキング
未知のサイトへ
にほんブログ村 スロットブログへ 人気blog ランキングへ
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
zentpp
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールアドレス

現在絶賛放置中
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • お天気情報
Copyright © 賭博狂ノ詩 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]