忍者ブログ
Admin*Write*Comment
賭博狂ノ詩
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あったまてっかてっか!
さえてぴっかぴっか!

それがどうしたあああ


どうも僕です。

東急田園都市線なう。






携帯電話を買い替えに行きましたらば、
上は65000円で下は20000円。

知ってたけど…
知ってたけど再確認。

冗談じゃねぇぞこのやろぉおおお!


65000円つったら中古の原付き買えんぞこら。


まだサラリーマンだからなんとかなるけど、
今日日の高校生とかどうすんだろ。
携帯電話を分割で買う時代になったら終わりやでほんまに。












というわけでサクッと安いやつに買い替え。
なんで安いんですかと145㎝くらいのかわいらしいdocomoショップの姉ちゃんに聞いたらば、
GPSがついてないからですと。


GPSなぞ要らぬ!媚びぬ!省みぬ!


ちなみにオプションでお姉さんが付くといくらですか?
といった小意気なジョークを交えることなく、
すんなりと購入。


家に帰って弄ってみると、
GoogleMAPアプリが実装されていたのでさらに無問題。



docomo使いにしかわかんないだろうけど、
待受画面でうろうろしてる羊がうざすぎるので、
ジンギスカンにでもしてやろうかと思います。












そんなことより今
近年稀にみるブサイクな男と普通にかわいい女が腕組んで歩いてた。



銀狼怪奇ファイルってことか…。
PR
一人暮らし生活は前の会社にいた時のも合わせて1年半。

昨日初めて自炊をしてしまいました。


6日7日と合わせて残業代12000円も稼いだ程、
残業をしまして疲れすぎてテンションはナチュラルハイに。

せっかくだから自炊してみよう!と思ったのが昨日。

仕事帰りに100円ショップに行って必要最低限のものを買い揃える。

鍋だけは前に実家からもってきていたので、

皿一枚
丼一個
箸5膳入り
菜箸2膳入り
セロハンテープ
サランラップ
袋ラーメン2個入り×2
キムチ
もやし(41円)
サトウのごはん250g×2
ハヤシライス250g
パックになってるザク切り野菜×2
ドレッシング
洗剤
スポンジ


計1826円











材料も揃ったところで料理開始です。




★夜飯★


1.鍋にミネラルウォーターを入れます。

2.沸騰したらラーメンを入れます。

3.何やってるんだろうと、たそがれます。

4.もやし適量と野菜パックをぶちこみます。

5.ニコ生が気になったので見ます。

6.ラーメンについていた粉末スープを入れます。

7.ビール片手に鍋のまま食べます。

8.思ったよりまずい!!

9.水の量を間違えたせいか、味がうっすい!!

10.失敗


材料費200円










★朝飯★


1.レンジでごはんを温めます。

2.ごはんを出します。

3.鍋に水道水を入れ、もやしを入れます。

4.めんどくさいので余りを全部入れます。

5.ひぐらしの~なぁ~く~と歌います。

6.皿にもやしを取り出しドレッシングをかけます。

7.ご飯はキムチで食います。

8.思ったよりまずい!!

9.100均のキムチとご飯はマズイ!!

10.失敗


材料費170円










★昼飯★


1.ご飯を温めます。

2.ハヤシライスを丼にあけます。

3.朝から掃除洗濯をしたので疲れます。

4.ラップをしてレンジに入れます。

5.ご飯とドッキングして完成!

6.スプーンが無いことに気付きます。

7.泣く泣く箸で食べます。

8.食べ終わってから野菜を入れ忘れたことに気付きます。

9.味は食えなくはない。さすがレトルト。

10.失敗


材料費200円











結論:嫁を作ろう!




というわけでどうも僕です。
3年半使ってる携帯からの更新です。

最近はやたらめったら圏外になるので、
そろそろ寿命のようです。
ちょっといりくんだコンビニの中で圏外になるのはきついです。


この更新終わったら買い替えに行く予定です。



DoCoMoショップのお姉ちゃんが嫁になって、
明日から美味い飯が食えてハッピーエンドですねわかります。
打ったんでした。

日記を書きましょう。















黄金週間前夜



同期と飲みにいく。
あまりにも話が面白くなかったのだが、
最初の三時間は我慢。


しかし我慢も限界になり、後半一時間だんまり。


「あれ?いきなり話さなくなったけどどうしたの?」
「別に…」

「飲みすぎた?」

「別に…」

「…」

「…」

確実に干されるっぽい。















黄金週間初日


一人暮らししてる方の家で洗濯。
夜は地元に帰って飲み会。
なんと楽しいことか。












黄金週間二日目


家の用事で野暮用を片付ける。
ちょっと疲れた。












黄金週間三日目


地元の友達に付き合ってもらい、
野暮用を片付ける。
その帰りに慶次が打ちたいということになりパチンコ屋さんへ。



が、連休中ということもあって空き台がほとんどない。

結局並びで慶次はとれず、
自分はエウレカセブンへ。




2000円でバケ。
持ち玉でBIG。
ボーナス中に7が揃いARTへ。

というなんとも漫画風にポコポコ当たり、
一気に600枚近くゲット。



しかしそううまくはいかず、
ここで600Gハマリを喰らい飲まれる寸前でバケ。




だがバケ中に6拓(5拓だっけ?)を自力4連続で当て、
一撃1500枚。



恥ずかしながら「くっちずさむ!」を初めて聞きました。






帰りに友人と飯を食い、
酒を飲み、
さらに別の友人も合流して酒を飲み帰宅。





投資2000円
回収30000円











黄金週間四日目


女の子と「てぃだかんかん」を観る。

その後居酒屋に行くも、15000円という悪魔的値段。
というか居酒屋ってレベルじゃねえぞ。


いい感じになりその後は夜の街へ…






とはいかず管理人のてぃだはカンカンにならずオシマイ。


なんか話してても面白くないんですよ。

話が面白くないのが相手なのか自分なのか、
おそらく自分のせいなんですが、
面白くもなんともない。


自分に才が無いのを再確認し、辟易となる。




知り合いと合流して、
ことの顛末を酒を飲みながら話し、
おっぱ…もとい。
スナック的なところに皆でいく。

そこも面白くもなんともなかった。



帰宅。


無駄に2駅分くらい歩くが、
疲れたので途中からタクシーに乗って帰宅。












黄金週間5日目


家の野暮用を済ませ、
三国志大戦をして、
大きく負け越しイヤになってやめ、
現在一人暮らししてる方へ帰宅途中。






以上です。
長文乱文およみ頂きありがとうございました。






シングシンジャディブや

昨日は暇だったので三国志大戦をしてきました。
25戦して証19の54%にUP。










最近使ってるデッキは

SR黄忠、R除庶、R馬謖、R王悦、C羅憲

GSR諸葛亮、GSR黄月英


という練兵黄忠バラです。














基本的な攻め方


序盤



伏兵が3枚いるので、
左右に一枚づつ、中央に一枚配置します。
伏兵を利用しつつラインをちょっとづつあげていきます。


士気4~5たまったあたりで伏兵が2枚あばかれていて、
かつ全部隊生存かつ中央付近でうろうろしているのがベストです。

チャンスがあれば開幕挑発で足並みくずすのも大いにアリです。




あとはある程度敵部隊が残ってるのなら練兵、
残ってないのなら落雷で一本とりにいきます。

練兵は士気4で10Cもの間、高武力が居座ることになるので
例え士気6くらいで打ったとしても、
長さをいかして王悦まで繋げることが出来ます。

王悦回してしまえば並みの号令なら蹴散らせます。



















中盤


開幕で城ダメに余裕さが出来れば出来るほど有利です。
C羅憲を端攻めに向かわせてもヨシ、
体力があるなら黄忠使ってもぐり乱戦で城門守ってれば勝ちです。


ポイントとしては、
黄忠がいないor練兵体力がないときですが、
そんなときのオットセイ。


落雷さえあれば守りに関していえばかなり楽です。
過保護呂布、過保護孫策、蛮勇ワラなどは、
除庶さえ死ななければ何とかなります。
過保護されててもなんとかなります。



それでも守れない号令、
例えば英魂とか英知系の場合は、
七星祈祷を選択して練兵&王悦で無理やり守ります。



















終盤

奥義は先述したように
大体七星祈祷(オウギゐン!)か、再起の2拓です。
奥義を駆使して守りましょう。

落雷や挑発を使って足並みを崩し続ければ勝ちです。

















基本的にこのデッキは序盤が最重要です。
序盤で伏兵をいかしつつ、
士気4と軽い計略の超絶強化をいかにいかせるかがポイントです。


序盤でリードとれないと、
弓が強いデッキ、雲散入りデッキ、赤壁にはほぼ負けます。


軍持ちが3枚いるので局地戦は得意なのですが、
黄忠の知力が5しかないので、赤壁はかなりきついです。
練兵→赤壁で終了です。

その点落雷は避雷針を一人たてときゃいいので、
かなり楽ですね。
流行の大徳や八掛との相性は7:3くらいで有利だと思ってます。

王悦の車輪がでかいので、
号令相手がすごい楽です。
騎馬が勝手に刺さってくれるのもすばらしいです。









反計入り三銃士も比較的楽です。
挑発と練兵で何とかなります。
反計されてもどっこいどっこいなので、1色の分こちらが有利です。


雲散入り地勢
は・・・正直落雷ゲーにするしかないですね。
雲散されるとわざわざ体力減らすだけの計略になってしまいますので・・・




赤壁には勝ったことないので、
絶対届かない距離で練兵打って敵城で王悦を回してみようかと考え中です。

でもそうすると2.5コスいない状態で戦うハメになるw
快進撃は挑発でなんとかなるんですけど。


















傾国?
聞かないでくださいw





麻痺矢?
もっと聞かないでくださいw




























という誰もわからないネタを日記にしてみた。

今日は携帯から更新です。











コメント返してなくてごめんなさい。



もちろんですが、もらったコメントは穴かあくほど読ませてもらっています。
画面のむこうでは「みんな優しいなあ!」と感涙を流しながらビールをすすったりしています。



ビールをすすっていたら高校時代の女の子から7年ぶりくらいに連絡があり、

「おー最近どうー」
「いやー仕事きついよー」
「今度の土曜あいてる?」
「土曜ならあいてるよー」
「じゃあ二人で飲もうよ!」
「いいよー」


といったくだりがあり、なんとアツイことかと思っていたら、いきなり電話のむこうで女の子が爆発した。

いや爆発したのは嘘なんだけど、
二人で飲みに行くってのはさすがに嘘。

でも高校時代の女の子から電話がかかってきたってのだけは嘘で、
画面の向こうで感涙したのはもちろん嘘。
コメント返してないのは本当。

誰か助けて!


















どうも僕です。
土曜の昼いかがお過ごしでしょうか。



日記を書いてる以上、コメントをもらえることが嬉しくないはずがありません。
それがヘコんでるときの擁護コメなら格別っ・・・!

圧倒的感謝っ・・・!
至福の傍観っ・・・!
課長昇格っ・・・!















んでやっぱりというか案の定なんですが、
全然「賭博」してねええEEEEE


パチンコ麻雀花札競馬、
ギャンブルと言われるものの類に一切触っていません。

実生活においては、
優木まおみが力で揺らしにきたり、
想像以上にあり得ないくらい残業があったりと、



「公務員なのに実生活賭博っておかしくね?」
とは思っているわけですが、
いやまあなんとかむりくりというかなんというか






とりあえずは。













多分給料日には「残業代うめえEEEeeEE!」状態


ヘヴン状態!!
  • ABOUT
パチスロの話とか麻雀の話とか 適当にまったりと雑談してます
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[08/31 y0wo6mf003]
[03/21 ゴーストライダー]
[06/21 dagIllege]
[06/07 管理人]
[04/05 PUCCI]
  • 最新記事
  • リンクについて
当ページはリンクフリーです。 相互リンク募集しております。
  • バナー
(200×40)
必要な方はお使いください。
  • ランキング
未知のサイトへ
にほんブログ村 スロットブログへ 人気blog ランキングへ
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
zentpp
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールアドレス

現在絶賛放置中
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • お天気情報
Copyright © 賭博狂ノ詩 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]