忍者ブログ
Admin*Write*Comment
賭博狂ノ詩
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理人が現在までに打った5号機の点数をまとめました。
書いたことが無かった台もあったのでそれもついでに。

初打ち当時と点数が異なってる台があるのは、
打ち続けたことによって良い点悪い点を発見したため。
現行で見かける機種だけを書くことにします。
今更小麦ちゃんのこととか書いても…興味ないでしょ?w



主観満載でお届け。






スカイラブ

良い点:
出目やシステム共に良い。
合成確率が低くてポンポン当たるところも良。CZハイエナも効く。

悪い点:
朝一にチェリーヤメで放置されている台が多数。
チェリーにも重複0.1%くらいつけてくれたら、そんなこともなくなると思うのに。

初打84点
現在90点






アイムジャグラー

良い点:
あのGOGOランプはいつ見ても中毒性抜群。
告知の仕方を後告知限定にしなかったのも良。これぞ北電子クオリティ。

悪い点:
機械割が悪い。せめて設定6で107%くらい欲しかった…。
技術介入度が4号機時代に比べて減ったのも悲しい。

85点






スパイダーマン

良い点:
なんといってもあの機械割。
中押し時のベルハズレ目など出目の良さも垣間見える。
BIG中の音も良い。

悪い点:
ボーナス合成確率の悪さ。
やっぱり設定6は1/200切るくらいじゃないと。

84点






ピカゴロウ

良い点:
特になし。
リプレイ告知がはずれたときは嬉しい。

悪い点:
出目も微妙。出玉も微妙。演出も微妙。告知ランプも微妙。
完全告知台はやはりジャグラーに勝てるものはない。

43点







スーパーボム

良い点:
何も無し。

悪い点:
ここに書ききれません。
スカイラブ作ったSNKがよくもあんなクソ台作れたなと思う。

2点(台の形が多少好きなので0点にはしません)








ヤッターマン

良い点:
特になし。

悪い点:
逆押しすると出目がかなり死ぬ。
順押し時にスベリ小役ハズレ≠リーチ目じゃないのはいただけない。
演出がひどい。

30点






魁!男塾!

良い点:
漫画の男塾は面白いですよ。
設定判別がききやすい。

悪い点:
もう少し全面液晶を活用できたでしょロデオさん?
出目を殺すなら液晶は活用してくれないと。

44点







リオパラダイス

良い点:
設定ごとのパンク率の差の微妙さ。
打ち込むとわかる演出の奥深さ。

悪い点:
クロス設定が可能だという「事実」。
リオタイムはRT付きのほうが良い。


初打76点
現在84点







ダンスマン

良い点:
あんまり打ち込んでないので思いつきません。

悪い点:
上に同じ。
はっきりいって初打ち時の「これは微妙な台だ」という印象しかない。

68点








パチスロ鉄拳伝タフ

良い点:
なんといってもプラムで設定が見抜きやすい点。
順押し逆押し出目もかなり良いです。

悪い点:
高設定の安定度の低さ。
演出はいくつかいらないのがある。
初期投資がかかるので通常営業時に結構手が出しづらい。

初打94点
現在85点








ゴルゴ13ザ・プロフェッショナル

良い点:
出目と演出のからみ。
右下段Gからのあの出目は自分の中では神級。

悪い点:
低設定が死ねるところ。
機械割的にもそこまで高くない。

初打87点
現在83点










青ドンについてはこの前書いたばっかなので割愛。
あと書く候補には、

・信長の野望      (60点)
・三国志         (41点)
・サンダーVsp      (初打89点 現在83点)
・ボンバーマン      (70点)
・ルーニーテューンズ (初打88点 現在76点)
・怪胴王         (初打68点  現在68点)
・デビルマン       (0点)
・さくら対戦        (1点)
・うる星やつら      (66点)
・仮面ライダー      (68点)


なんてのがあったんですが、
どれもしっかり打りこんでいないか、
または最後に打ったのがかなり前とかだったりするので書くのはヤメました。
一応点数だけ載せときます。





こうしてみると、

1位スカイラブ
2位アイムジャグラー
2位タフ
4位蜘蛛
4位リオパラ

なんですね。自分でも少しビックリ。
しかし1位の台が90点しかないというのがどうも…。
今後90点越えの台が現れることを期待します。





ちなみに生涯ランキングは…

1位大花火     (100点)
2位ファウスト    (99点)
2位ペガッパ    (99点)
2位デルソル    (99点)
5位サンダーV   (98点)
5位アステカ    (98点)


おまけ:初代北斗 (80点)
おまけ:吉宗    (65点)
おまけ:番長    (82点)




グランシエル、銭形、不二子、ガメラ(初代)、
ボンパワ、クライマックス、キンパルなんかも入れたいところ。

なぜかAT機とサミー系列の台が入ってないのは気のせいw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
あかき URL 2007/06/24(Sun)03:57:57 編集
信長の野望は打ち込めば打ち込むほど、面白いですよ!スペックのバランスもいいし、出目や演出もイイ(・∀・)まぁそりゃ低設定じゃつまらないですが…


なんてことをスパイダーマンの6札で負けた俺が言ってみる(笑)
  • 無題
KAT URL 2007/06/24(Sun)04:17:16 編集
小麦ちゃんについてkwsk!!ww
こっちのマイホに最近導入されたんでwww
  • 無題
PM@101会長 2007/06/24(Sun)08:47:19 編集
ランキングにメフィストとかナイツが入ってない!
  • 無題
zentpp 2007/06/24(Sun)15:05:59 編集
>>あかきさん
信長は周りでは評判がかなり良かったんですが、
自分は過去に設定6で3万負けして以来嫌いになっちゃいました><



>>KATさん
そうなんですか!w
最後に打ったのは1年3ヶ月前ですが簡単に。

良い点
出目は結構良い。
基本的にスイカ待ち状態だけどチャンス目でも結構当たる。

悪い点
設定56なら勝負になるが、4以下は機械割的に死ねる。
でも設定6で106.5%は低いです。
今打てば多少評価が変わるかもしれません。

80点



>>会長さん
山佐の台って結構苦手なんですよね^^
ファウストは完全に音にやられました。
メフィストはストック機じゃなかったらもっと好きになってたかもしれません。
  • 無題
ロンドン04 URL 2007/06/24(Sun)16:29:07 編集
最近の平和はパチスロ、パチンコ共に元気がないですね。
オリンピアのアクアビーナスでは、感じさせるものがあったのに…
現在、最も高稼動を誇る、リンかけをそろそろぜひ!^^
  • 無題
KAT URL 2007/06/24(Sun)19:45:42 編集
なるほどー
出目が楽しめるのはいいですね!
こちらはすっかりシェイクの罠にハマってしましました。。。ww
正直疲れしか残らない台です・・・Orz

↓これが早く打ってみたい・・・(`・ω・´)

2027の試打動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm498056
  • 無題
zentpp 2007/06/25(Mon)22:28:50 編集
>>ロンドンさん
本当にそうです!
売り上げもかなり悪くなってる一方ですし…。
全面液晶に頼らずにもう少し出目の良さ重視でいったほうが良いですよね。

>リンかけ
M店は空気が読めずリンかけをいれてくれないので、
今度ちょっと遠出して打ちにいこうかと思います^^



>>KATさん
初打ちのときは結構楽しく「遊べた」印象があります^^

>2027
JPSは無限アストロといい、
完全に保通協に喧嘩打ってますよねw
このシステムをサミーが北斗でやっていれば…
夢の5号機北斗が完成したかもしれませんね^^
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
パチスロの話とか麻雀の話とか 適当にまったりと雑談してます
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[08/31 y0wo6mf003]
[03/21 ゴーストライダー]
[06/21 dagIllege]
[06/07 管理人]
[04/05 PUCCI]
  • 最新記事
  • リンクについて
当ページはリンクフリーです。 相互リンク募集しております。
  • バナー
(200×40)
必要な方はお使いください。
  • ランキング
未知のサイトへ
にほんブログ村 スロットブログへ 人気blog ランキングへ
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
zentpp
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールアドレス

現在絶賛放置中
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • お天気情報
Copyright © 賭博狂ノ詩 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]